なかよしBLOG

田なかよし人が、たま〜に更新します

《大人の夏休みへのお誘い》群馬県の川場村って知ってる?

 

こんにちは。田中嘉人です。

 

突然ですが、みなさん群馬県にある川場村(かわばむら)をご存知でしょうか?恥ずかしながら僕はつい最近まで知りませんでした。

 

僕が川場村を知ったきっかけ。それは、ある日僕がやってるCAREER HACKの問い合わせフォームに寄せられた一通のメールです。

 

詳細は忘れてしまったのですが、ざっくり言うと「川場村にスキー場があるんですけど、夏はあんまりお客さんが来ないからなんかやりませんか?サバゲーとかBBQとかできますよ」という内容。ふむ………めっちゃおもしろそう!!!

 

というわけで8/27にCAREER HACKのオフ会ということで、川場村でアウトドアイベントやります!!!みんなで夏を満喫しようよ!!

 

▼アウトドアイベントのお知らせ!

日時:2016年8月27日(土)

場所:群馬県利根郡川場村

コンテンツ:サバゲー、BBQ、釣り、温泉などなど

参加費:7200円

交通:上毛高原駅からバスピック有

※興味ある方は僕にご連絡いただければ秘密のFacebookページに招待します!

  

とはいえ、「川場村ってどんなとこよ?」という意見ももっとも。そこで、会社の仲間と下見に行ってきました。ちなみに、調べてみたら川場村にある『田園プラザかわば』は道の駅業界でめちゃめちゃ人気!道の駅スタンプコレクターとしては…(ゴクリ)行くしかないでしょ!!

 

川場村サバゲー!?


f:id:yto4410:20160806223139j:plain

東京から群馬県川場村までは関越自動車道で2時間半くらい。


f:id:yto4410:20160806223146j:plain

沼田インターチェンジで降りてしばらくしたら、サバゲーの舞台となるBASE CAMP KAWABAに到着です!

 

f:id:yto4410:20160806223254j:plain

             BASE CAMP KAWABAのHPより 

 

f:id:yto4410:20160806223503j:plain

 

f:id:yto4410:20160806223517j:plain

緑に囲まれたフィールドに降り立ち、思わず笑顔が弾ける。

 

フィールドのスタッフさん

せっかくだからシダしてみませんか?

 

われわれ

シダ?シダ、シダ………試打!? やりたーーーーい!!!

 

というわけでマスクを装着!!!

 

f:id:yto4410:20160806223704j:plain

お!かっこいいじゃん!

 

f:id:yto4410:20160806223719j:plain

いいねえ!

 

f:id:yto4410:20160806223744j:plain

…あれ?なんかスイッチ入っちゃった…?

 

f:id:yto4410:20160806223823j:plain

気を取り直して、レクチャーしてもらって、試打!!

 

われわれ

たぁぁぁのしぃぃいいいい!

 

フィールドのスタッフさん

じゃあミニゲームやってみますか!?

 

われわれ

やりたぁぁぁぁい!!!

 

というわけでフル装備!!!

 

f:id:yto4410:20160806223906j:plain

おっ!!

 

f:id:yto4410:20160806224101j:plain

おおっ!!

 

f:id:yto4410:20160806223951j:plain

…うーん。

 

このあとミニゲームやってみたんですけど、撮影してたらやられちゃうんで写真はなし!でも、すっごい楽しかったです!!ちなみにBB弾は自然に還るタイプ。罪悪感なし!

 

われわれ

いやー、めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございました!でも、もし当日雨天だったらどうするんですか?

 

フィールドのスタッフさん

ご安心ください!屋内フィールドがあります!そちらにも案内しますね。

  

ということで連れていっていただいたのがこちら!

f:id:yto4410:20160806224043j:plain

             BASE CAMP KAWABAのHPより 

 

駐車場なのですが、スキー客のいない夏はサバゲーやスケボー、さらにはバーベキューなんかもやれる全天候型アウトドア施設として活躍!

 

f:id:yto4410:20160806224122j:plain

スラックラインもあって!

 

f:id:yto4410:20160806224147j:plain

開放感がすごい!!

 

f:id:yto4410:20160806224217j:plain

左からドラム、ベース、ボーカル、ギター、DJかな?

 

こんな感じなので、雨天でも安心だね!

 

|いよいよ『田園プラザかわば』へ!

 

ひとしきりはしゃいでお腹ペコペコ。ということで、いよいよ道の駅へ!!

 

f:id:yto4410:20160806224311j:plain

でかい!東京ドームよりぜんぜんでかいらしい!

 

f:id:yto4410:20160806224334j:plain

めちゃめちゃ賑わってる!!道の駅だよ、ここ!!

 

f:id:yto4410:20160806224438j:plain

川場村産の野菜がすごい!

 

f:id:yto4410:20160806224449j:plain

新鮮そのもの!

 

そして、グルメもすごい!!

 

f:id:yto4410:20160806224524j:plain

ピッツアに!

 

f:id:yto4410:20160806224539j:plain

フライドポテトのソーセージ乗せ、激ウマソースがけ!マヨトッピング!

 

f:id:yto4410:20160806224550j:plain

地場野菜の浅漬け!

 

f:id:yto4410:20160806224724j:plain

そしてこれは…?

 

f:id:yto4410:20160806224738j:plain

そーう!地ビール!

 

f:id:yto4410:20160806224750j:plain

グビグビ!くー!うまそう!!(田中は運転手)

 

近くには清流公園があって…

f:id:yto4410:20160806224802j:plain

冷たくて気持ちイイ!

 

f:id:yto4410:20160806224814j:plain

最高すぎて感情をリセットした群馬県人(中央)。

 

というわけで、下見だったのにかなり楽しかった川場村。でも、他にも温泉があったり、ぶどう狩りができたり、日本酒が飲めたり…と1日じゃ足りないよね!ってなりました。みどころたくさんの川場村、ぜひ一緒にいきませんか?興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

 

▼お知らせ!(再掲)

日時:2016年8月27日(土)

場所:群馬県利根郡川場村

コンテンツ:サバゲー、BBQ、釣り、温泉などなど

参加費:7200円

交通:上毛高原駅からバスピック有

※興味ある方は僕にご連絡いただければ秘密のFacebookページに招待します!

 

|最後に。

 

実はですね、先日ジモコロ熊本復興ツアーなるものに参加してきました。

 

kurokawawonderland.jp

 

僕がどれだけ復興に貢献できたかはわかりません。でもCAREER HACKで記事を書いたり、SNSで発信したり…僕なりに精一杯やりました。「自分以外の誰か」のために何かをする。あまり自分のなかで意識したことはなかったけど、そうしたい、そうありたいと思えるようになりました。

 

でも、僕はあまり賢くありません。毎日バタバタしていたら、忘れてしまうかもしれない。そして、せっかくあったまった心が、冷めてしまうかもしれない。

 

だから、熊本で心を動かされ、まだ熱を持っている今こそ何か新しいことにチャレンジするべきなんじゃないかと思っていました。そんなときに川場村から連絡をいただきました。今回僕らが企画しているイベントはジモコロ熊本復興ツアーとは意味合いが違うけど、僕は熊本で教えてもらった何かを注ぎたいと思っています。あの阿蘇の夜と同じ熱狂は生み出せないかもしれないけど、僕なりに。